事業復活支援金申請に関わる「事前確認」のお知らせ


  
 新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化に伴う売上減少の影響を受けた中小法人、個人事業者等の事業の継続及び回復を支援する国の「事業復活支援金」が新たに創設されました。
 本支援金の申請にあたり事前に登録確認機関での「事前確認(営業実態等)」を受ける必要があります。事前確認の詳細・進め方につきまして下記によりご確認ください。

【重要】
  • 国の「一時支援金」「月次支援金」を受けていない申請希望事業者様は事前確認が必要です。過去にこれら支援金を受給された事業者は事前確認は不要です。
  • 当所での事前確認は、営業実態及び制度理解の確認を行う手続きとなります。申請や採択を確約するものではありません。 

事前確認を受ける前に
  1. ポータルサイトにて制度の詳細(事業復活支援金の詳細について:2月2日時点版【PDF】)を十分ご確認ください。
  2. ポータルサイトにて、申請IDを取得してください。
※過去に申請IDを取得していたものの書類不備等で受給されていない事業者は、改めて申請IDを取得し申請を進めることができます。
当所会員事業所における事前確認の手順
  1. 取得された「申請ID」、法人の場合は「法人番号」、「宣誓・同意書【PDF】」、当所会員事業所用「事前確認シート【PDF】」をご用意ください。
  2. 事前確認シート【PDF】」の内容を全て確認・記入いただきましたら、FAX(0152-43-6615)または窓口にご提出願います。
  3. 事前確認のお申し込みをいただきました事業者に当所よりお電話いたします。
※当所での事前確認にかかる所要時間は当日中もしくは1営業日程度となります。
※上記「事前確認シート【PDF】」は、当所会員企業のみ使用いただける書類となります。

 

事前確認の受付期間

    令和4年1月27日(木)~令和4年5月26日(木) 


未入会の事業所様における事前確認について

 ご相談の際は必ず事前に当所までご連絡(☎0152-43-3031)願います。

支援金に関するお問合せ

 コールセンター0120-789-140(毎日8:30~19:00)


このブログの人気の投稿

北海道-事業継続緊急支援金のお知らせ

網走市 事業継続緊急支援金のお知らせ

道‐経営持続化臨時特別支援金 10万円・5万円