事業復活支援金のお知らせ

【専用WEB】

 新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化に伴う売上減少の影響を受けた中小法人、個人事業者等の事業の継続及び回復を支援する国の「事業復活支援金」が新たに創設されました。


給付対象

 新型コロナウイルス感染症により事業活動に影響を受け、2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上が基準期間に対して50%以上、または30~49%減少した中堅・中小・小規模事業者、フリーランス含む個人事業者


給付額

 対象期間「2021年11月~2022年3月」のいずれかのひと月の売上減少率に応じて、5か月分(11月~3月)の売上減少額を基準に算定した下記金額。


申請方法

 登録確認機関(当所含む)による事前確認の後、申請用WEBページから申請いただけます。

事前確認
 事前確認は当所を含む登録確認機関にてお受けいただけます。
 当所で事前確認をご希望の事業者は下記をご確認ください。

当所を含む登録確認での事前確認は、営業実態及び制度理解の確認を行う手続きとなります。申請や採択を確約するものではありません。 


申請に必要な書類【リンク】


スケジュール(予定)

 1月24日(月)/給付規定・申請要領 公表

 1月27日(木)/事前確認開始

  • 網走商工会議所も原則、会員企業を対象に事前確認(営業実態確認)を行う予定です。
  • オンライン申請には「申請ID」の取得が必要ですが、過去に「一時支援金」「月次支援金」の給付を受けた申請者は、その際の「申請ID」をそのまま利用し、事前確認を必要とせず、専用WEB「マイページ」より申請が可能となる予定です。

 1月31日(月)/通常申請受付開始(15時以降予定) 

 2月18日(金)/特例申請受付開始

 5月26日(木)/事前確認終了

 5月31日(火)/申請受付終了


※ 当商工会議所を含む登録確認機関での事前確認受付等は、本支援金の給付を確約するものではありません。申請要件を必ず事業主様ご自身でご認識の上で申請をお進め下さい。


リンク(参考)

このブログの人気の投稿

網走市 営業継続支援金のお知らせ(給付額が20万円に増額されました)

北海道 まん延防止等重点措置協力支援金について

網走市:「営業継続支援金」申請受付開始のお知らせ